【副業で自由な人生を手に入れよう】中学生で月10万稼ぐまでやったことを徹底解説

中学2年生で月10万円稼いだ方法とは 稼ぐ・副業

中学2年生の12月に月10万円稼いだ。

そういうと、ほとんどの人が驚く。またそれと同時に「自分には到底無理」と、思ってしまう人が大半だろう。

ですが、これから紹介する方法はいたってシンプルです。当然、環境や能力によって左右されるものですが、これから紹介する内容を実行すれば、少なくとも今まで通り”普通の人”から脱却することは容易でしょう。

併せて他の記事やSNSの情報もチェックしてみてください

ぜひ、「これから人生を変えたい!」と思っている方ほど、最後まで見ていってください^^

この記事を書いている人

  • 中学3年生男子
  • 小4の時からブログとSNS運用をはじめる
  • 中1からクラウドソーシングで稼ぐ
  • 中2の時に月5万円、月10万円をWebライター開始から3カ月で達成
  • 現在では個人事業主×学生、今年の目標は法人を設立して新事業をはじめること
運営代表:みー
運営代表:みー

僕についての詳しい情報は、こちらのリットリンクをご覧ください!

中学生が10万円稼ぐためにやったこと

まず、多くの人が疑問に思う「何をやっていたの?」という点について紹介します。

一つ一つ紹介すると、ボリュームが多くなってしまうので詳細については記事を分けてみました!

ご興味のあるものがあれば見ていってください^^

①ブログ

やはり王道のブログ。実は、僕が一番最初にはじめたのがアメブロで、当時はペット用品のレビューを上げてアフィリエイトで稼いでいました。

ブログで稼ぐには、大きく分けて「アフィリエイト」「アドセンス」「サービス流入」があります。

②YouTube

話すのが好き、発信するのが苦にならない、なにより継続するのが得意でコツコツ型。

そんな方にはまちがいなくYouTubeをお勧めします。

YouTubeで稼ぎたいならこの記事をチェック!

③Instagram

「Instagramマネタイズ」よく聞くと思います。基本、Instagramだけで稼ぐ仕組みはできないので、ブログと連携させたりアフェリエイトを使うのが主流です。

④動画編集とか

僕は、中1の時にココナラを開始しました。

ココナラはサービスを「出品」できます。僕は「自分でできそうかも!」というのを片っ端から、ショート動画作成やデータ入力、ブログ執筆、デザイン作成などとにかく出品しました。

動画編集で稼ぎたい方はこちらをチェック!

⑤webライター

先ほど言った「ココナラ」で、一番評判が良く、自分も「やっていて楽しい!」と思えるものでした。

Webライターになりたいならこちらをチェック!

これから稼ぎたい人に伝えたいこと

この記事をここまで読んでくださる方は、おそらく「今の自分より稼げる未来を作りたい!」という方が多いでしょう。そこで、一応副業としての先輩である僕から”やるべきこと”として、アクションプラン(具体的な行動の選択肢)を提示させてもらいます!

稼ぐ目的って何?

正直、これに関してはひとりひとり、違うと思います。

「老後の不安を解消したいから」「こどもの学費を貯めておきたいから」「何となくお金が欲しい」

そういった目標に、一歩でも近づくための選択肢として”副業をする”があるといえます。

そこで、「人生の目的」を再確認するためのマップをつくってみませんか?

  • 自分にとって大切(無いと生きていけない)もの5選
  • 将来叶えたい夢5選
  • 今まで楽しかったこと5選

これらはけっして一例にすぎませんが、「なんとなくで生きている人生」よりかは、「一度立ち止まって現在地と目的地を確認し進む人生」の方が、後悔なく、夢に近づける最短経路だと思います^^

僕も「どっちにしよう」と選択をするときは、常に人生マップから考えているよ!

自分の得意って何?

よく、こんなことを言う人がいます。

「自分にはスキルやできることがない」

僕も、さんざん、少なくても30人は見てきました。ですが、僕には思うことがあって

「絶対にひとりひとり、”その人にしかできないこと”がある」

”No.1”でなくてもいいんです。「○○が好きで、○○が得意な人」だけでも、前者の○○が好きな人と後者の○○が得意な人、この両者が”あなただけ”なんです。

  • あなたの性格を知ろう!!

おススメのサイトは「16TEST」

  • あなたの強みを知ろう!
ストレングスファインダー!この画像はリンクになってます!

考えてみると、「あっ!自分では気づかなかったけどこんな風だったんだ!」と思うこともあります。

自分でやってみても、中々難しい場合は周りの人に聞いてみてくださいね^^

そして、得意が分かったら最初に紹介した「目的」に向かって”行動”してみましょう!

すべては「行動×継続=結果」

いよいよまとめです。

断言できますが、行動せずに結果を出すことはできません。そして、継続せず行動だけで結果も出ません。行動も継続もせず、結果だけ出そうなんて極端に無理です。

「行動したいんだけどね,,,」

「あきらめも肝心だし,,,」

そういう人に言いたいのは、「とにかく言い訳せずにやってみろ!」ということです。

行動のハードルは「勇気を出す」「仲間と挑戦する」で乗り越えられる。

継続のハードルは「習慣化する」「友達と一緒にやる」で乗り越えられる。

できない理由なんてありません。なんなら明日から会社を辞めても、家を失っても、それより怖いのは”何もせずに挑戦しなかったことに後悔しながら死ぬいつかの未来”です。

僕も最初はオンラインでも人と話して繋がる事が怖かったけど、

思い切って話したら新しい考え方や一生の大親友に出会うことができたよ!

挑戦と成長をしたいならみーさんが運営する「CLIMBER」コミュニティがおススメ!

まずは「貯める」ことも意識してみよう

稼いでも家計のバケツに穴が開いていてたら意味無いね。

「稼ぐ」前に、まず「出来ることから」はじめてみませんか?

例えば、今まで1000円かかっていた買い物を、ある方法で500円に抑えられたらどうでしょうか?

なぜ、「貯めよう」と言っているかというと、稼ぐと税金がかかりますが貯める行為には税金がかからず、さらに再現性が高いからです。

実際、これから紹介しますが「格安SIMに変える」「電力プランを見直す」など、誰でもできることばかりです。

オススメサービス

モッピー

Amazonや楽天で買いものをするだけ。ではなくて、このサイトを通すだけでポイントが得られるんです!そのひと手間だけで、実質的な商品割引が受けられる!

↓のリンクから
↓のリンクから

もはや使わない理由はないね。ワンクリックするだけで数%還元か…

登録はこちら⇒https/pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=q6QVA13d

マネーフォワード

「資産の見える化」を行うツールです。

クレジットカードや銀行口座と紐付け、支出や収入をひとつのアプリで管理することができます。

登録はこちら⇒http://msm.to/EbMkn7w

  • 詳細は現在制作中です!「貯める」アクションプランはこちら

①格安SIMに変えてみよう

1万円のプランに入っているのであれば3000円以下まで抑えられる!

月7000円の節約、年額約3万円の節約に!

はじめての方はNTTドコモの「ahamo」がおススメ

②電力プランの見直し

上がる電気代,,,実は、電力会社もスマホのように乗り換えられるの知ってた?

格安プランと呼ばれるものや今のプランを確認してみよう!

③こまめな節約を心掛ける

やっぱり最後はコレ。

一回一回、今の自分に問いかけてみること

稼いだ先の未来とは?

実は、「成果」が出てもまだ「心残り」がありました。

というより、「成果が出た自分」を認めきれなかったのです。

それがどうしてかというと、「もっと成果の出ている人と比べてしまう」からです。

人間はどうしても比べてしまう生き物です。だからこそ、成長して、足りないところを改善する。ですが、ときにこの機能は人を痛め苦しめます。

2023年1月くらいのみー
2023年1月くらいのみー

もっとこんな人(成功者でキラキラしてる人)にならないと,,,

だから、、、今日も、、、もっと、、、頑張らないと、、、(キツイ、眠い、いやだ、)

「ここまで」来るのはダメですが、もしあなたが極端に「行動できない人」であるならばこんな経験もしておくべきかなとも思います。

”本当に大切なもの”

一回、悩んで悩んで、、、実はいまも少し悩んでいますが「これが大事だ」というものは、痛いほど最近実感が良くしみます。

本当に大切なもの

  • 夢を語り合える仲間、友達、親友
  • 楽しい時間、落ち着ける場所と帰る家
  • 認めてくれる上司、応援してくれる人
  • いつものように何も変わらずに暮らせる”今日”

そうです、あなたは、今この記事を読んでいるだけで頑張っているのです。

実は、息を吸いながら、スマホを持ちながら、体内では血液を循環させています。

高い意識を持った仲間が欲しいならみーさんが運営する「CLIMBER」コミュニティがおススメ!

今のあなたでもいい!さらに成長したいなら大切なものの土台をしっかり築こう!

さいごに

いかがでしたか?もし参考になれば嬉しいです!

もしよければ他の記事も見てみてくださいね😊

それではまた他の記事でお会いしましょう~✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました