いけあすのアニメ紹介#1 

陰の実力者になりたくてのアニメ紹介 アニメ

挨拶

みなさんこんにちは、いけあすです。

今回はアニメ紹介の1回目なのですが、「最初から一番お気に入りのアニメを紹介するのはなぁ」って感じでめっちゃ悩みました(笑)

ちなみに僕が気に入る、ハマるアニメというのは、

  • ストーリーの面白さ
  • 作画の良さ

と言う点が長けている気がします。

もちろん例外もありますし、漫画が面白かったからそこからアニメを見始めたっていうアニメもあります。

人によってアニメの好き嫌いはあるので、合う・合わないというのはあるかもしれませんが、ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです!

※アニメの内容を一部含みます。ネタバレが苦手な方、ご自身で視聴したい方はご遠慮ください。

この記事を書いている人

「陰の実力者になりたくて!」ってどんなアニメ?

今回紹介するのは、第2期の制作が決定した「陰の実力者になりたくて!」です。

影の実力者は、俺TUEEEE系かと思いきやハーレム&コメディといった物語です。

俺TUEEEE系は戦闘シーンが長めのイメージがありますが、影実は展開がわかりやすくてサッパリ終わるイメージがあります。

あらすじ

主人公の「シド・カゲノー」は、「陰の実力者」目指している。

「陰の実力者」とは、主人公でもラスボスでもない、普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。

この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しつつ力を求めて修行をしていると、突然交通事故に会い、異世界に転生します。

これをいい機会だと思い、シド・カゲノーはこの異世界で影の実力者を目指します。

自分の妄想で作り上げた闇の教団を倒すべく暗躍していたところ、本当に闇の教団が存在しており!?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、
シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていく。


そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

といった物語になっております。

この紹介でもわかるとおり、戦闘というよりかはコメディ要素が強いです。

いけあすの好きなシーン

僕の好きなシーンを紹介します。

いつも通りシドたちは「ミドガル真剣士学園」に通っていたところ、学校が占拠されてしまいます。

その占拠した組織はシャドウガーデンと名乗って悪事を働く偽物の組織だったのです。

シドがこの状況を楽しまないわけがなく・・・

最初はデスゲームであるあるの文句を言って殺される役割で死んだふりをした後、学園内でシャドウガーデンを語る組織の実体を探っていきます。

そして最後にはシャドウに変身して無事学校を救うというシーンが僕は好きです。

まとめ

今回紹介したのは「陰の実力者になりたくて!」でした。

戦闘系かつコメディー&ハーレム系ですが、ハーレム系が苦手な方でも見やすい内容となっております。

戦闘シーンが苦手、ストーリー展開を楽しみたい!という方も、戦闘シーンをだらだらと流すこともないので、このアニメが嫌いな人は少ないかなと思います。

以上、「の実力者になりたくて!」の紹介でした!

おススメ配信サービス5選

AmazonPrime Video

いけあす
いけあす

僕も、AmazonPrimeビデオでアニメ見まくってる!

Prime student

どこかからきたみー
どこかからきたみー

さらに、学生だと半額になるんだってよ!

ただし学生のみが対象となります※学生証番号入力が必要

U-NEXT

ABEMAプレミアム

スカパー!

お得な方法を知って、お得に楽しもう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました